始めてみました&当選しました!

既に昨日になりましたが、第3回アルカナカップの予選抽選の当落が発表になりました。
私は当選しました!

出場場所は金沢、バイパスレジャーランド藤江本店新館さんです。近くて良かった。※居住地が富山なので。。。

というのも、予選の参加希望アンケートに第3希望まで選択できたじゃないですか。
必須入力と勘違いして、名古屋と京都を選んでたんですよ。日帰りで行ける範囲だし、って。
いざ当選したはいいのですが、AgentLaboで当選通知を見ても、会場について何も書いてないんですよ。

「…参加できる予選の場所は?」

金沢、名古屋、京都の予選は全部日付が異なるので、
会場教えてくれないと仕事のスケジュールの調整とかできないんですけど!

って思ってたら、公式サイトに載ってました。
金沢なので、日帰りヨユーなので、休出が発生しないことだけ祈っておきます。

Ver1.4EX1の追加、エラッタ等で環境が大きく変わることも予想されるので、今すぐデッキがどうのこうのとするつもりはないですが、
今まで以上に真面目にCOJやらないとな、って思いました。



ところで、エリア予選のレギュレーションを見ていたのですが、気になった点が1つ。

画像の一番下。
これ、試合ごとにデッキを変えてもOKってことなんでしょうか?
「デッキ編集はできません」と書かれていますが、「登録済みの使用デッキを選択します」っていうのは、複数ある登録済みのデッキから試合ごとに選択できるって事?
読み方によってはデッキ変更が可とも不可とも読めるような気がするんです。
JOKERやアビリティは変更できます。と明記されてますが、使用デッキは変更不可、とも使用デッキは変更可能、とも明記されていないんですよね。デッキ編集はできませんってだけで。
「デッキ編集はできません」っていうのをゲーム画面のデッキ編集画面に入ってはいけないって意味で捉えると、イコールデッキ変更も不可ってことになりますが。。。
用意するデッキの数とか、事前準備に必要な事項が増減するので、このもやっとした感じを解消したいですねー。





とりあえず、埃を被っていたアカウントを引っ張り出し、COJブログ始めました。
元気があればカードレビューしたりとか、デッキレシピ載せてみたりとかしたいなぁって思ってます。
当面の目標:三日坊主にならないこと!